3日坊主との付き合い方

サラリーマンを20年ちかくやっていると、いろんな人に出会います。

経験上、3日坊主の人は、頑張っているなーというのが私の評価。

1日もできない、2日目しかできないって人結構いますので、憤怒ーって

若いころはなっていました。

 

でも、途中で嘆くのをやめたんですね。

3日目に4日目以降の話をしたら、4日目ができる子が多かったんです。

 

それから、人によって、節目を入れるように変えました。

そして、その日のタスクに明日の予定まで入れることを習慣化するようにしたんです。

習慣化ってたくさんのジョブの複合系で成り立っているので

(必要性と具体化と順番が伝わっていないと洩れますね。)

 

やって当然から、できて当然(できる環境整備)に変えてコミュニケーションしてから

上手くいっている気がします。

 

という私も、この日記は、3日坊主でしたが。